馬柱IPAT

競馬データ解析の、ご要望がございましたら、ご連絡ください。
詳細は解析サービスについてをご覧下さい

ご意見は掲示板にお寄せください


 

最初のトライ

確実に儲けるためには、揺るぎない予想が必要不可欠なことが判りました。

回収率100%以上はひとまず置いといて、賭け金に左右されない予想方法を確立
する事をまず考えました。

ところがこれが非常に難しい。特に私のように臆病だと賭け金によってすぐに
左右されてしまう。

 私なりに賭け金によって予想が左右されないようにする有効な方法として

”配当を予測できなくする。”に気が付きました。

繰り返しになりますが、その賭ける金額によって狙い目が変わってしまうと言うのは、
その馬の人気を不明にすることで対処可能です。そこで、出来るだけ人気が判らないように
すれば良いと思ったのです。

買う馬の人気(配当)が、次のような事が発生すると判ってしまいます。

*オッズを見る(見ないようにすることで防げる)

*競馬新聞の印を見る(事前に新聞の印を消しておくことで防げる)

*競馬新聞のコメント欄を見る(これは難しいこれまで消すと予想できない)

ということで最初は新聞を一切見ず、パドックで馬を見て予想するという方法を試しました。

 我ながら馬を見る目がないのか、パドックで見ているだけでは牡、牝の区別もつかず
コズミが出ているなどということはまったく判らなかった。ただ、元気がありそうとか
目つきが良いみたいな感じで予想してみました。

 結果は・・とても回収率100%には届かない。

また毎週末に競馬場に通うのも子持ちの身分ではきつい。さらに非常に疲れる。またパドックで周りの人の話のなかで、「この馬が一番人気なんだよ」とかいう情報が入ってしまい、とても冷静に予想できなくなってしまう。と言うことで、半年であきらめました。

 

 

気ままなコラム目次へ

 


Caniの競馬データ研究室ホームへ

ご意見ご要望をお知らせください。Caniご意見メール

競馬データ解析の、ご要望がございましたら、ご連絡ください。
詳細は解析サービスについてをご覧下さい

 

・無断で転載、引用はおやめください。