馬柱IPAT

競馬データ解析の、ご要望がございましたら、ご連絡ください。
詳細は解析サービスについてをご覧下さい

ご意見は掲示板にお寄せください


 

2億円(2003.7.2)


さて宝塚で2億円の話ですが
2億円当てたということばかりが話題になって、その過程を
追求した記事を見ていません。
私なりに推定してみました。

まず安田記念を勝って、1222万円ゲットしたわけですよ。
普通ならここで1000万はポケットに入れてのこり222万円を
賭けるところですが、すべて賭けたということは、もともと
たいした金額ではなかった(つまり、この人は”転がし”をしていた)。
 と推定されます。
そうすると、宝塚でヒシミラクルの単勝を買うわけですから、
安田記念でも、馬連や馬単ではなく単勝で勝負したと推定されます
安田記念の勝ち馬はアグネスデジタルですから配当は9.4倍。
1222÷9.4=130
130万円アグネスデジタルの単勝を買ったのでしょう。
 その前のG1はダービーで、勝ち馬はネオユニバース(2.6倍)
130÷2.6=50
50万円ネオユニバースの単勝を買ったと思われます。
(ここがスタートである可能性が大きい)
その前はオークスで勝ち馬はスティルインラブ(5.6倍)
50÷5.6=8.9
(ここがスタートなら10万円かけて、6万円は転がさなかったと考えるのが妥当)

ということで有望なのは
元金50万円 G13連勝で億の収入。ということでしょうか!

もっとも私にはデジタルとミラクルは絶対に買えません。

気ままなコラム目次へ

 


Caniの競馬データ研究室ホームへ

ご意見ご要望をお知らせください。Caniご意見メール

競馬データ解析の、ご要望がございましたら、ご連絡ください。
詳細は解析サービスについてをご覧下さい

 

・無断で転載、引用はおやめください。