競馬データ解析の、ご要望がございましたら、ご連絡ください。
詳細は解析サービスについてをご覧下さい


 

ボクは1/3競馬:赤ペンさん(2010.4.14)

 掲示板に赤ペンさんより投稿いただいた内容は、とても有意義だと思いますので
原文のまま、掲載させていただきした。

オッズとは調教や馬体重、枠順や前走の上がり、着差そして鞍上などファンが独自の予想で投資した金額を集計した数字です。
法則性なるものは今の自分の実力では見つけ出すことは出来ません。 しかし確定後を調べてみると、全てとは言いませんが、単勝1〜3番人気のいづれかの馬が大半を占めているコトに気がつきます。 時には2頭が絡み、まれに3頭すべてが上位を独占して3連複低配当で決着する場合もありますネ。

つまり1/3の確率で軸が存在している訳です。
1/3・・。 当てることから馬券は始まり、次に負けない競馬、最後は回収競馬となるわけですが、1/3の確率を見出すのは容易ではありません。

毎試合コツコツとヒットを重ね、大記録を樹立しているイチロー選手と長打が魅力の松井選手はどちらもMLBで大活躍をする日本人選手です。
同様にアイレックスさんの確実に消せる馬を探す消去法と、1/3の中から馬券に絡む馬を探す方法も視点は異なりますが同じ競馬です。
人は十人十色、顔や形、性格が違うように馬探しも様々な方法があるからオモシロイのかも知れません。


気ままなコラム 目次

Caniの競馬データ研究室ホームへ

ご意見ご要望をお知らせください。Caniご意見メール

競馬データ解析の、ご要望がございましたら、ご連絡ください。
詳細は解析サービスについてをご覧下さい

 

・無断で転載、引用はおやめください。