昔の知り合い、タオル

梅雨に入り、雨模様。台風の影響もあるようだ。

「一昨日、Iさんにデイサービスで会った。白内障の手術をしたんだって。」

(Iさんというのは、近所に住んでいた同年代の女性、娘さんが次男と同期生。)

「昨日は、デイサービス一人だけ。介護士のSさん、明誠幼稚園出身だって」

昨日、一昨日のデイサービスでの出来事を話すまさこさん。認知症とは思えない、見事な記憶力である。

一昨日入浴に使用したタオルが、たたまれてカバンの中に入っていた。自分で洗濯して干して畳んだようだ。 洗濯が出来るようになった。有り難い。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です