亀さん

「亀さん。元気良いや!」まさこさんが言う。

まさこさんの家では、今年の4月から、孫のKちゃんが育てていた亀を預かっている。全部で7匹いる。名前もそれぞれあるのだが、まさこさんは覚えてくれない。仕方ないか。

カメ(大:日大さん、小:カネゴン)

「ブルーベリーって、とったんだっけ?忘れちゃったよ」 庭のブルーベリーが少し色づき始めた。毎年、しっかり採って冷凍保存していたのだが、覚えていないようだ。

「今日は、サッカー観る?」まさこさん。

サッカーの予定を把握しているのか?少し驚き。

「9時からか、起きている自信ないなあ」と私。

「そうだよね、8時には寝てしまう」とまさこさん。

サッカーワールドカップ、日本対コロンビア戦

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です