マグロ丼

「昨日は、Iさんと、砂町銀座の話しをした」

「Iさん、大雲寺の近くに住んでいるらしい」と まさこさん。

昨日、デイサービス先のMホームで一緒になったIさんの話である。まさこさんは55年ほど前に砂町銀座商店街に住んでいたことがあった。昨日の友人との話を伝えることが出来るのは、認知症としてはかなり難しいことだと思うのだが、まさこさんはかなり頻繁にできる。

長男は、失語症患者のリハビリグループに参加するため、10時から外出。

孫のKちゃんが昼に来て、一緒に食事。孫が来ると大喜びのまさこさんである。日曜の昼ごはんは鉄火丼でほぼ固定。マグロは脳に良いらしいので。

鉄火丼(380円)

亀の水槽が汚れたので掃除

日大さん

ジョージ(ニホンイシガメ)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です