血圧の薬追加

「枝が、2本くらい折れちゃった。可愛そうに・・・」  昨日の暴風のため、ミニトマトの枝が折れてしまったらしい。落胆しきりのまさこさんである。

「今晩ですね、サッカー」 それでも今晩の日本ーポーランド戦はしっかり覚えているまさこさん。なんとか決勝トーナメントに進んでいただきたいものである。

「昨日のお昼、うどんだったの。良い味だったなあ、出汁がいいのかね。」 昨日の食事内容を覚えている。認知症がひどくなると、食事したことを覚えられないというが、この辺の認知機能は大丈夫、万全である。

9時30分過ぎには、訪問医療のお医者さんS先生とYさんが来る。

血圧が、140/82ということで若干高め。薬が、一種追加になった。利尿作用があるトリクロルメチアジド錠1mg

今日も、ブルーベリーの収穫。

Yさんに、貰っていただいた。

ブルーベリー 2018年6月28日

「アジサイももう終わりかな」

今年最後になるかもしれない、アジサイの花を飾っていました。

玄関にあじさい

昼には、白身魚を焼いたものを一口食べ、塩が効いているね と まさこさん。味覚は、まだまだ正常です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です