東京さくら病院 認知症外来

今日は、半年ぶりに さくら病院 、まさこさんの認知症の病院である。担当は、H先生。長谷川式スケールで17と診断された。半年前は10だったので、かなり良くなったとのこと。

「短期記憶が弱いですね。でもヒントがあれば出てくるようになりました」

「野菜も4個しか出なかったのが9個出るようになりました」

「このままで続けましょう、また半年後に来てください」

行き帰りのタクシーから楽しそうに外を見ているまさこさんでした。

診察を待つまさこさん

待ち時間に、ケアマネのSさんと面談。来月のデイサービス計画をいただいた。8月のお盆休みは無いらしく、定常通りの週4日受け入れてもらえる。有り難いものである。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です