ミカンは実がならない(;_;)

「ミカン、花は咲いたけど実はならないみたいだな」残念そうに話すまさこさん。実はこの話は6回目位になる。同じ話を何度もする。認知症ならごく普通の症状である。”私に話をした”という記憶が保存されないのであろう。

「それは残念ですね」「木が死ぬわけではないから来年に期待しましょう」などその都度返事をする。

今日は、デイサービスに行く日。タオル、着替え、化粧道具など自分で準備できるまさこさん。デイサービスに行く日を忘れることもあるが、今日はきちんと覚えていた。

デイサービスの準備

デイサービスを待っている間に玄関の掃除をしている。

玄関掃除 まさこさん

今日は早め、9時5分前にMホームからお迎えが来ました。

長寿検診の受診券が届いた。どう対応するかは、訪問医療の、S先生に相談してみよう。

受診票

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です