紙パンツ

朝、まさこさんの家に着くと、ラジオを聴いていた。すぐに朝食を作り食べてもらう。ラジオでは、子供電話相談室。夏休みを感じる。

紙パンツ

まさこさんは、紙パンツを使用している。一昨日、わたしの留守中に、行政からの配達があり受け取っていたようだ。この支援は熟年相談室のKさんに教えて頂いたもので、本当に有難い。月に1回、予め申し込んだ数量を配達してくれ、自己負担は1割である。

紙おむつ支援 江戸川区

「いい車🚘買ったぞ ・・・」うれしそうに、まさこさんが言う。

どうも、デイサービスのお迎え車が、新調されたらしい。一昨日のお迎えで、その車に乗ったことを思い出したようだ。 認知症でも色々記憶しているものだ。

猛暑も一服の一日。灼熱の太陽から、やっと解放された!

朝9時、いつものように、デイサービスに行くまさこさんでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です