ミニトマト、デイサービスの車

ミニトマト

まさこさんの家に行くと、まだ熟しきれていないミニトマトが2つ置いてあった。

「トマトどうしたの?」と私がまさこさんに聞くと

「落ちていたのよ。どうしてかね?」

「もっと熟しているのもあるし、盗むならそっちを持っていくよね」

「風で落ちたなら・・・、赤いやつのほうが落ちやすいはずだよね」

謎である。

「新しい送迎の車、300万だって!」とまさこさん

「誰に聞いたの」

「運転手さん、たまたま前に座ったのよ」

デイサービスに行くMホームが送迎の車を新車にした。一昨日、迎えのとき、たまたま助手席に座り、運転手さんにそういう話を聞いたようだ。

「地図だってカラーでテレビに出るんだよ」

それは今どきのナビなら当たり前だと思うが、まさこさんは感動したようだ。こういう事は要覚えている。

今日もデイサービス。9時にいつものように迎えが来て、出かけて行きました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です