ミニトマト、訪問医療、秋茗荷

ミニトマトが割れてしまった。まさこさんが大切に育てているミニトマト。台風13号通過後、無事を確認するために見に行くと、赤くなっているものは割れが入ってしまった。

割れたミニトマト

「土が悪いのかね」「肥料が足りないのかな」残念そうなまさこさん。

食べてみると、皮はまだ固い感じだが味は良い。

今日は、訪問医療の日

血圧:118/64mmHg 体温:36.5 酸素 98/53

触診、問診 異常無し。 同じ薬を3週間分処方していただいた。

昨日から今日にかけて台風13号が通り過ぎる。

「湿り気があったから、秋茗荷が出るんじゃないかな。」 

雨が降ると、茗荷が出てくるらしい。まさこさんの知識、恐るべし!!。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です