”君の名は”は憶えていない。

今日は日曜日。

「ミカン、小さな実ができてるの」

「大きくなるかも、たのしみだねえ」

まさこさんの庭のミカン、花のあとに実のようなものが出来始めた。私としては、ミカンがこのような感じで実がなるとは思えないのだが・・・・(この木はミカンとは別の木?)。どうなることやら。

ミカンの実?

「”君の名は”を観たんだって?」 デイサービスからの連絡帳に、昨日映画{君の名は}を観たと記載してあったので、まさこさんに聞いてみた。

「さあ、憶えてないねえ」と まさこさん。 あや!!、ちょっとがっかり。

連絡帳には、昨日ドライブ中に富士山が見えて、喜んでいた旨書いてあったので

「富士山観たんだって?」と聞いてみると。しばらく考えたあと

「富士山、見えた。あんまりはっきりじゃないけど」と まさこさん。こっちの件は憶えていたようだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です