散歩

暑くもなく寒くもない日

「散歩 行かない?」と まさこさんを誘ってみる。

「散歩、 私が? 行きたくないなあ」 と まさこさん。

行きたくないものは行ってもストレスになるだけだろうから

「じゃ やめ」 と素直に引き下がる。

「ミカンの木に虫がついちゃって、大きいの2匹 殺した」

確かにミカンの木に、アゲハチョウの幼虫がいて、葉っぱが食べられていた。あの幼虫を退治するなんて、私には出来ません。昔から虫には強いまさこさんです。

新聞日曜版に掲載されていた間違い探しをしていました。良い脳トレです。

間違い探し 中

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です