4車線道路

「うちの前の道路は何車線かね」とまさこさん

「2車線なんじゃないの」

「4車線じゃないんだ」

「この辺で4車線だと京葉道路になるんじゃない? 環七は6車線だと思う」

「前の道路なら、往復できるか!」

どうも、まさこさん。新聞か、ラジオか、雑談か よくわからないだが、「年齢を重ねても、4車線の道路を信号で渡れることが重要」みたいな情報を仕入れて、気にしているみたいだ。

「まだ、大丈夫だね」 と勝手に納得していた。杖もまだ必要のないまさこさんでした。

横断歩道

今日も時間どおりにデイサービスのお迎えが来ました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です