ハイビスカスの花が4個、咲いた。

「ハイビスカスの花が4個も咲いたの」 と喜ぶまさこさん。デイサービス先のMホームでハイビスカスの花が4個も同時に咲いたようだ。連絡帳にも記載されていた。

先週の金曜日にまさこさんから頼まれた、乳液とハンドクリームを買ってきた。まさこさんに渡すと「あら、ありがとう」と言ってくれた。

「頼んだこと覚えていた?」と聞くと、

「そりゃ覚えているよ」という返事。

こういう記憶はしっかりしているんだ。

新入りのトカゲ ペッパー(モロッコサバクトゲオアガマ)がやっと表に出てきて写真を撮るることができた。 新しい家族の一員である。

ペッパー(モロッコサバクトゲオアガマ)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です