たんぽぽ

「タンポポがあったら摘んできてくれない」とまさこさんに言う。

「タンポポどうするの?」

「うちのリクガメはタンポポが大好きなんだよ」

「花も葉っぱもよく食べるよ」

「じゃ、今度 庭に生えたら育ててみようか、今まで摘み取ってたけど」

「よろしく頼むよ。今は野菜が安いから良いけど、野菜が高くなったら、タンポポがあるとそれを食べさせれば良いから」

タンポポを、まさこさんにお願いした。ちゃんと覚えていてくれるだろうか?

今日は入浴のある日。9時5分前にデイサービスのお迎えが来ました。

タンポポ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です