認知症 何度も同じことを

「デイサービスでね、『〇〇・・・・・・。』とか、『△△・・・・・・。』とか、同じことを何度も言う人がいるの。 もう可笑しくって!!」という まさこさん。

まさこさん、その話題は何度も聞いているんだけど、私に話したことを覚えていない。

認知症患者むけのデイサービスなので、仕方ないことなのだろうが。この話を聞くたびに、悲しい気持ちが胸の奥に発生しする。それでも「その話は何度も聞いた!!」と言うのも違うような感じがして、作り笑いをするのに苦労してます。

認知症おばあさん

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です