島根県

「昨日、テレビで島根県がやっていたのよ」とまさこさん。

「出雲、宍道湖?」

「どこだか忘れちゃったけど、昔K社にKさんて人がいてね」

「その人が、島根県出身だったことを思い出しちゃった」

K社ということは、50年以上前の話である。

Kさんが島根県出身だったかどうかを確かめる術はないが

記憶というのは、どうなっているのだろうか?

「明日は、私来ないから、カメとトカゲに餌をあげといてね」

とまさこさんに頼んだ。忘れたとしても、大丈夫だとは思う。爬虫類だから、1日くらい欠食してもなんの影響も無いはずだ。

今日は入浴のあるデイサービスの日。9時過ぎに迎えが来てでかけて行きました。

宍道湖 (Webより)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です