ブルーベリー、みかん

今日はとても寒い日。本格的な冬到来。

デイサービスは無い日なのでゆっくり家の中で過ごす。

「ブルーベリーの木なんだけど、上の方切らない?」 とまさこさんに聞く。

「どうして?切っちゃうの?」

「上の方って、実がなっても採れないから」

「上の方を切れば、下の方にたくさん実がなるかも」

「でも、今、きれいに紅葉しているね」

「調べてみて、切ってもいいけど」

ブルーベリーの木

「そういえばみかんはどうですか?巷ではみかんたくさん売っているけど」

「駄目だね、全く大きくならない」

「うーん、残念」

みかん 大きくならない

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です