今日のデイサービス

昨日、今日デイサービスがある事をまさこさんに、言うのを忘れてしまった。

今日、まさこさんの家に行くと、予想通り準備をしていない。

「今日、デイサービスある日だよ」というと

「今日は、旗日だから無いと思った」とまさこさん

まさこさんは、今日が12月24日で旗日(天皇誕生日の振替休日)で有ることが分かるようになった。さすがに旗日の理由は分からないが、カレンダーで赤字で有ることを理解できるようだ。

認知症と診断されたおよそ1年前は、今日が何月何日かは全くわからなかった。季節でさえ、冬なのに、春だと答えていたくらいだ。

よくここまで回復したものだと思う。

9時10分前にデイサービスのお迎えが来ました。

デイサービスのお迎え

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です