咳き込む

この数日、咳き込むことがあるまさこさん。

咳が始まると10回位続く。熱はないようだし、食欲はある。体調は悪くはないようだ。

とりあえず、のど飴でも買ってこようかと思う。木曜日に訪問医療があるのでそれまで様子見か。

咳き込む

今日はデイサービスの日、9時10分ごろにお迎えが来ました。

13時ころ、Mホームから電話。

「咳が酷いですし、38.5℃もあります」とのこと

「すぐに帰してください」と依頼。訪問医療の先生に連絡。往診をお願いする。

往診の結果、気管支炎かな?とのこと

抗生物質:アジスロマイシン

痰の薬:カルボシスティン

咳の薬:デキストロメトルフアン臭化水素酸塩

頓服:カロナール錠

を処方された。薬局で薬を購入し14時30分に服薬した。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です